osorenaiのブログ

コロナ後遺症です

コロナ後遺症ブログ 最終

コロナ後遺症を発症し1年以上経ちましたが、まだ完全には元の生活に戻れていません。

しかし、コロナ後遺症は時間がかかるかもしれませんが良くなります。

私も発症初期の頃と比べるとかなり良くなりました。

現在不安に思っている方も大丈夫です。必ず良くなっていきます。

 

私がこれまでに試した事は、

漢方薬

②栄養ドリンク(プラセンタ配合)

③Abound(粉を水で溶かして飲むタイプ)

④軽いストレッチ

⑤軽い散歩

⑥動けない日は日向ぼっこ

⑦それなりに動ければプールウォーキング

⑧できそうな趣味を見つけてやってみる

これを実践しました。

 

運動は自分でやれそうな事があればやってみるといいと思います。

ただ、無理だけは絶対してはいけません。体調が悪化してしまうからです。

私も早く良くなりたいからと無理して動いていた時期がありましたが、余計ひどくなりました。

ほどほどを心がけましょう。

 

現在もコロナ後遺症で苦しんでいる方が多くいらっしゃいます。

健康な方からしたら、見た目は健康な方と変わらないため、コロナ後遺症だとは分からず受け入れてもらえないことがあるかもしれません。

 

ただの思い込み、気のせい、休みたくてズルしてる。

 

こんな事を言われるかもしれません。

ブログでは書いていませんが、私は言われていました。

確かにその症状を経験しないと、人は受け入れることが難しいです。

必死で良くなろうと努力しているのに、傷付くことを言われると心が病んでしまいます。

 

でも、必ず理解してくれる人はいます。

少なくとも経験している私はそうです。

私は相談できる人が周りにいたので、なんとか今に至ることができました。

 

コロナ後遺症だけど相談できる人がいない、良くなりたいがこれからどうすればいいか分からない。

そんな方がいれば気軽にメッセージ下さい。

微弱ながら、少しでも役に立てればと思います。

 

最後になりますが、

医療従事者の方々にはご多忙でもご尽力下さり、感謝しかございません。

早くコロナ後遺症にも効果がある薬ができればと願っています。

 

家族にも迷惑かけて、心配させて本当に申し訳ないです。

私以上に大変な思いをしてきたと思います。

でも、見捨てず支えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これまでこんな日記のようなブログを読んで下さりありがとうございました。

皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。