osorenaiのブログ

コロナ後遺症です

小さな光

暗いトンネルからの出口

 

しばらく日が経ち、睡眠・頭痛は問題なくなりました。

倦怠感は全く変わらずひどい状態です。

動かないせいか食欲ないのですが、3食は食べるようにしていました。

 

この頃は、コロナのことを調べる日々が続いていました。

ある記事にコロナ後遺症の事が書かれていました。コロナ感染後も何かしらの症状が続き、日常生活にも影響が出ている方が増えているとありました。

 

私は記事を読んでこれだと確信しました。

それを書いていたのが東京の病院で、コロナ後遺症の診察を始めたとありました。

オンライン診療も可能だったので助かりました。

 

すぐにオンライン予約しました。(11時頃)

電話で診察らしいのですが、予約が多すぎて夜中近くになる可能性もあるとの事でした。実際に電話がきたのが23時頃でした。

これまでの状況を説明し、今後どうしたらいいか分からないと思いを話しました。

 

主治医の話では、

「抗体検査キットでも信頼性はあります。症状が続いてる期間も長いことから、コロナ後遺症で間違いないでしょう。」

慢性疲労症候群の可能性も0ではないですが、どちらかというとコロナ後遺症の疑いが強いです。」

「今、貴方のように苦しんでいる方が多くいます。正直治らない可能性もあると思います。しかし、諦めないで下さい。」

漢方薬で症状が良くなったという方が増えているデータがあります。必ず改善していきますから頑張りましょう!」

 

私は救われたと思いました。

暗いトンネルから小さな光を見つけた瞬間でした。

しかも、コロナ後遺症の診断書ももらえました。これで休職扱いになるので安心しました。

 

 


メイクトモロー 【送料無料】 プラセンタオットビン液2000 50ml 【10個セット】【お取り寄せ】(4966779070216-10)