osorenaiのブログ

コロナ後遺症です

いつまで続くのか

発症から約3ヶ月後

 

3ヶ月ほど経ち、倦怠感は変わらないです。動こうとやる気はあるんですが、体がついていけません。

 

洗濯物を畳んだり、皿を洗ったり、掃除機をかけたり・・・

これらをすると5分もしないうちにすぐ倒れてしまいます。

また動けるようになるまで、2時間ほど休まないといけませんでした。

 

約1ヶ月くらいで漢方がなくなるため、オンライン診療も受けていました。

この頃になると、漢方は十全大補湯のみの処方になりました。栄養ドリンクは1週間でやめたので、飲んでない状態でした。

主治医には、焦らない事が大事だと強く言われていましたが、そう自分に言い聞かせるのは難しかったです。

 

何も出来ないし、怠さがなくならない事への苛々が募り、家族に八つ当たり気味になっていました。

家族には本当に感謝しているのに、苛々の気持ちが抑えられないんです。

こんな事は今まで1度もなかったのに・・・。

この時は、精神的にやられていたのかなと思います。

家族には本当に最低な事をしていたと思います。

 

それでも家族は、私を見捨てる事はありませんでした。

私の話を聞き、一緒に泣き、一緒に乗り越えようと支えてくれました。

 

人は1人では生きられない。

当たり前のように言われていますが、本当にその通りだと思います。

家族がいる幸せを、私は一生忘れません。

 

 


メイクトモロー 【送料無料】 プラセンタオットビン液2000 50ml 【10個セット】【お取り寄せ】(4966779070216-10)